世の中、コロナウィルス一色です。
別のブログで、こんなのも書きました。
さて本論。
何かと批判が多いアベノマスク。
そのサイズの小ささ、いろいろな混合物や色がついている(長年貯め込んだ在庫に困った製品?)、発注業者の選択、そして予算の多さなど、いつもの通り、安倍さんのすること暗い部分が多いです。
そのマスクに比べたら、こちらは極めて単純明快です。
ご覧ください。
あなたは、どちらをしたいですか?
(『ギヴァー』を全国の読者に届ける会)は、ロイス・ローリーの『ギヴァー 記憶を注ぐ者』を一人でも多くの読者に届けるためにつくられました。(2009年12月14日、旧称「『ザ・ギバー』復刊プロジェクト」より改称) 『ギヴァー』に関連する情報や、『ギヴァー』を読んで考えたことなどを発信し続けます。
アベノマスク、ようやく届きました!
返信削除5月11日。
娘に言わせると、「昭和のマスク」
これをする人は、昭和のマスクと言われても、まったく抵抗感がない人かもしれません。
それにしても、サイズが小さい!!
安倍さんに義理立てする関係にまったくないので、高齢者施設に寄付しようと思います。(もし、使ってくれれば、ですが。)
それにしても、世紀の(ひょっとしたら、日本の歴史始まって以来の?)税金の無駄遣い。
とりまきに、これを止められる人がいなかったというのは、安倍さんの末期を暗示しているとしか言えません。
常識を見失った行動ですから。
アベノマスク もう不要の声も 5/20(水) 7:59
返信削除という報道がありましたが、このマスク、最初から「ボタンの掛け違え」になっていたと思います。
そもそももらっても、最初から実際に使う人は限られていたと思います。他の閣僚たちですら、最初から安倍さんを無視していたぐらいですから。
この事実に気づけなかったことは、リーダーとしての資質を世に明らかに示してしまったこと以外の何ものでもありません。