★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2018年1月18日木曜日

『ギヴァー』を読む


 火曜日(16日)に紹介した読書会の記録を送ってくれたコニコさんが、また『ギヴァー』の読書会を開くそうです。
  興味のある方は、ぜひ参加してみてください。

いつかやってみたいと思っていたBook Club、はじめます。
はじめまして。共楽Story Club、主催のコニコです。あえてStory Clubとしたのは、本をネタにして映画でも絵画でもいろいろなストーリーを語って欲しいから。読書好きの方も、本が読むのがちょっと苦手という方も、共に人が紡ぐストーリーを、本を通して楽しく語りませんか?

今回、共楽Story Club発足にあたって第1回作品としてぜひ皆さんと共に読みたい本として取り上げたのは・・・
四半世紀前にアメリカで生まれたディストピア寓話『ギヴァー』。いま世界が注目しているディトピア小説であり、SF小説であるこの物語は、舞台を近未来としながら、現代に通じる管理社会をするどく描いています。2014年には映像化され、話題を呼びました(Blu-ray & DVD)

<開催詳細> 
日時: 2018年3月2日(金)19時~2030

場所:東京ウィメンズプラザ 2階 第1会議室A
参加費: 1000円 (当日現金払い)
飲食:飲食の提供はありません。会場内の飲食持ち込み可(館内に飲み物自販機有り)。

<課題本>
ギヴァー 記憶を注ぐ者』著者: ロイス ローリー (),‎ 島津 やよい (翻訳)
出版社: 新評論    定価: 1,620



<参加方法>
①課題本を事前に読んできてください。
②コニコ(koniko.1959@gmail.com宛に連絡ください。

<当日のスケジュール>
18時40分 受付開始
19時    読書会 自己紹介
                      グル―プ討議
                        映像紹介

20時半   終了

0 件のコメント:

コメントを投稿