★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2010年1月12日火曜日

「ギヴァ―」届きました。

Uさんからのメールです。


「ギヴァ―」届きました。
2時間ほどで読んでしまいました。
確かに、家族とは、国家とは、愛とは、幸せとは・・・
身の回りの普遍的と思われている概念が、(かけがえのないものにかかわらず)いかに危ういものか感じさせられました。
もう一度読みこんでから感想を述べたいと思います。

1 件のコメント:

  1. この本はいろいろと考えさせらえれる物語ですが、おもしろくて一気に読ませてくれました。
    本書を読んで今の当たり前にある社会や日常生活について考えずにはいられません。
    画一された社会はどうなっていくのかを思うとぞっとします。
    そんな中で『ギヴァ-』の存在が生きてくるのですね。
    「与える人」になれるようなスタンスでこれから生きていこうと思わずにいられませんでした。
    本書は3部作シリ-ズの1作目だそうで、次の翻訳を是非お願いいたします。

    返信削除