★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2010年4月7日水曜日

子どもに耳を傾ける/子どものアクションをサポートする

長崎さん、マークさん: とてもすばらしいビデオ(プレゼン)の紹介、ありがとうございました。

子どもたちを学校や大学の中、そして「子ども」の中に閉じ込めておいては、まずいというか、もったいないんですよね!!

3年ぐらい前から、大人たちがいくら教育を論じてもいっこうによくならないことはすでにわかってしまったので(?)、子どもたちに「こんな学校(大学)あったらいいな!」というアイディアを出し合ってもらうプロジェクトを考えましたが、スポンサーになってくれるメディアが見つけられないので、企画は止まったままです。

★ どなたか、この企画を事業化するのを助けていただけませんか?


同じことは、学校や教育に限らず、あらゆる分野で使えるアプローチなのではないかと思います。

なんといっても、“You must lend an ear today, because we are the leaders of tomorrow.”ですから。

『ギヴァー』の中でも、歴代のギヴァーというかレシヴァーは「大人」だった(?)ので、ジョナスのように考え、そして実際にアクションを起こした者はいませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿