★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2014年12月17日水曜日

谷川俊太郎さんの詩



谷川俊太郎さんにとっても、人間の一番の友だちは、ここまで書かせる存在のようです。

犬に

人のより
おまえの瞳を僕は好きだ

ほんとにきれいな無邪気さが
僕の気持を甘えさせる

無限の純粋が
僕にとっては神に等しい

(犬の瞳に音楽のあふれ
泉の如く音楽のあふれ)

人のより
犬の瞳を僕は好きだ

かなしみの時に
犬よ
おまえの瞳に
僕はなきたい

  『みんなの谷川俊太郎詩集』(角川春樹事務所)より

0 件のコメント:

コメントを投稿