★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2015年9月13日日曜日

今回の北関東・南東北の大雨



とても、悲惨な大雨です。しかも、秋の収穫前の。

しかし、密かに喜んでいる人たちもいる気がします。
安保法案を通そうとしている人たち= 安倍自民

この1週間、ニュースがそちらの報道を優先するので、国民の7~8割が不安をもっており、理解もしていない法案が、すんなり通ってしまう運びになっています。(その意味では、絶妙のタイミングとしか言えないかもしれません。自分たちが悪者にならずに済むのですから。)

形はどうなれ、でもこの法案が通ることは、自民党が大勝した段階で決まっていたと思います。投票した人たちは、このことも含めて投票してくれた、と少なくとも安倍さんはじめ自民党は解釈しているのですから。

しかし、もし通ってしまったら、どうなるんでしょうね?
民主主義が、機能していないことをさらけ出す?? 選挙という制度は機能していても。

0 件のコメント:

コメントを投稿