★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2020年1月1日水曜日

昨今のテレビ・新聞事情


 新年おめでとうございます。

 今日交わされた、娘と連れ合いとのやり取りから

(私連れ合い) 
年末・年始に見る価値のあるテレビ番組も新聞記事も、ドンドン減っているように感じます。何が違ってきているのでしょうか??
自分が世の中に合わなくなってきているのか?
昨夜も、夕食を食べていた時に、7時過ぎたのでラジオで紅白が始まりました。最初の3~4曲を聞きましたが、どうしても全国放送で流すようなレベルとは思えませんでした「ドヘタ」という意味で。それを言ったら、「あんたの意見は聞きたくない!」と娘に言われてしまいました。  

(連れ合い私)
テレビも新聞も年々見ごたえ、読み応えがある番組、記事が減っていますね。テレビはほとんどみません。分厚い元日の新聞もさきほど近くのコンビニで買いましたが、ほぼゴミでした。昔はよかったが幻想なのか、だれかきちんと内容の変化を分析してほしいなと思います。  

 きわめて由々しき事態です。こんな状態で、これから大丈夫なのでしょうか?

 マスコミが滅んで、ミニコミというかネットコミに切り替わっているのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿