★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2020年10月24日土曜日

セルフ・マネジメント能力に乏しいトランプ氏!?

 セルフ・マネジメントの大切さについて読んでいたら、以下のようなことが書いてありました。これを読んでいて思い出してしまったのが、過去数か月メディアを賑わせている人の一人がアメリカ大統領のトランプ氏です。この症状をもっともよく(悪く?)示している人として。

 What are typical school situations that show poor impulse control? Among the many are speaking out, interrupting classmates, quitting games, shoving in lines, cutting in front of others, jumping up from seats, asking questions about irrelevant topics, and displaying physical impulses and hyperactive behavior.

 セルフ・マネジメント(時間管理能力)はとても大切です。その対極に、衝動をうまくコントロールできない状態があります。そして、アメリカ人の半分が彼を国のリーダーとして選び続けるのですから、恐ろしいです。(民主主義がうまく機能していない現れと思いたいです!)

0 件のコメント:

コメントを投稿