★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2020年11月22日日曜日

小池都知事の「5つの小」動画

  上記のキーワードで検索すると、動画が見られます。

 コロナが拡大して行った緊急会見の内容です。

 

 これを、「ありがたい」と取るか?

 わかりやすくて、という意味です。

 それとも、小学生(幼稚園児?)じゃないんだから、もっと知的にやってよ、と取るか?

 都側が、都民のレベルをこの程度とみていると取るか?

 小池さんの報道人の親切さから出たものと取るか?

 それとも、単なる取り巻きのアイディアと取るか?

 小池さんの前任者(男)たちは間違っても、こんなことはしないと取るか?

 何も動かなかった国レベルよりはマシと取るか?

 (他に、考えられることはありますか?)

 

 ちなみに、私は最初の10秒ぐらいで見るのをやめました。見るに堪えられない内容ですから。

 

 いずれにしても、知事の記者会見の内容=日本の民主主義のレベル(実態)をあぶり出してしまっていることだけは確かです。

 ギヴァーのコミュニティーでは、このようなことはあり得ないです。顔が見える関係ですべてが行われていますから、こんなことをしたら、怒られてしまいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿