★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2013年12月2日月曜日

石破氏の「デモはテロ」発言


 本音が、ついペロッと出てしまいました。

 見事なぐらいの自民党の体質と言えると思います。

 自分たちにとって都合の悪い言動は、テロで片付けてしまう。

 彼らに言わせると「本来あるべき民主主義の手法」とは選挙ということになるのだと思いますが(そのためには、手段は選ばずで)★★、そうなると、前回の選挙で自民党に投票した人たちは、こういうことも含めて、投票していたと認識する必要があることを意味します。(それもこれも、民主党の不甲斐なさのなせる技から始まったことではありますが・・・)

 いずれにしても、感じるのは「おごり」と独裁的な匂いばかりです。

 そうでもありませんか?

 ギヴァーのコミュニティーの長老たちも、こういう発言はしてしまうと思いますか?

 来年の8月に封切られる映画で、メリル・ストリープさん扮する最長老に注目です。

 例によって、この件については、伊藤和子さんがうまくまとめてくれています



★ この類の失言・暴言は、自民および維新の党の議員が多いですね。選挙民の感覚とは、相当にずれている、と思わされる発言が。他の政党は、まだ少ない気がしますが、単純に、脚光を浴びる度合いが少ないだけ??

★★ 絶叫調のデモはダメで、選挙期間中の絶叫調の連呼はいいのでしょうか? 常人にとっては、前者の被害は皆無に等しいですが、後者1年おきぐらいに必ずあります。平和を乱す(=官製騒音公害の)最たるもので、ぜひやめてほしいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿