★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2015年11月29日日曜日

新国立競技場のその後に「意義あり」


2500億もかけるのおかしいということで白紙に戻ったのですが、それが今は1600億程度になり、都の負担も500億から400億になって、何も問題なしという状況のようです。問題視する報道は、ほとんど聞きませんから。

過去のオリンピックスタジアムは皆500億円前後です。
シドニー  572億円
アテナ   360億円
北京    525億円
ロンドン  583億円
リオ    440億円

なぜ東京が3倍にもなるのでしょうか? 日本の物価はそんなに高いのでしょうか?
誰かが、どこかで儲けているということでしょうか?
皆さんは、この理由を知りたいと思いませんか?

別に国や都が払うのではありません。それらがお金をもっているわけではありませんから。すべては、税金です。
東京都民は、国負担の800億円分を税金で取られた上に、都負担分の税金まで払わされます。二重の負担です。いったい、これにいい理由はあるのでしょうか? 
おかしいことがわかっているからなんでしょう、国の施設に税金を支出するにあたって住民訴訟の対象とならないよう根拠となる法整備も行われるということです。」


安倍さんに言わせると、これも一億総活躍の一環なので問題なしのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿