★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2011年8月11日木曜日

自分探し・絵本編

 大分前になりますが、『ギヴァー』のテーマの一つである「自分探しの旅」に関連する本を3冊と映画を紹介しました。今回は、その絵本編です。

 シェル・シルヴァスタインの『ぼくを探しに』と『続ぼくを探しに』、レオ・レオニの『ペツエッティーノ ~ じぶんを みつけた ぶぶんひんの はなし』、そして今日読んだシャーロット・ゾロトウの『あたらしい ぼく』の4冊です。

 前の3冊はすべて私の好きな本なのですが、その当時は思い浮かびませんでした。

 まだ読まれていない方は、ぜひどうぞ。

 ちなみに、私はシェル・シルヴァスタインの『おおきな木』よりも、こちら2冊のほうが好きです。でも、一般的には『おおきな木』のシェル・シルヴァスタインとして有名なようです。『「おおきな木」の贈りもの―シェル・シルヴァスタイン』マイケル・ボーガン著(名作を生んだ作家の伝記シリーズの1冊)が出ているぐらいですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿