★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2012年8月31日金曜日

色と記憶のない世界は高齢者の世界?


ある人と話していたら、かなりの年齢になると色や記憶が薄れやすいという話をしていたので、ビックリしてしまいました。(信憑性を確認したわけではありませんが、ここではあくまでも知人の体験談として紹介します。)

もちろん、高齢者の人がみんなそうなるわけではないと思いますが、その話を聞いていて、「それって、『ギヴァー』の世界そのもの!!」と思ったのです。

作者のローリーさんは、色や記憶が薄れる高齢者にとってやさしい世界を描いたのでしょうか? 上のような事実を知った上で??


「では、高齢者がリリースされる原因というか、根拠はいったい何なのかな~?」とも考えてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿