★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2014年8月9日土曜日

季節感のない『ギヴァー』の世界がうらやましい!



また、「残暑」「残暑」を連呼される、うっとうしい季節に突入しました。
少なくとも、1か月はズレテイルにもかかわらず。
9月中旬まで待ってもらえないでしょうか。
忠実に旧暦に右へ習えするのではなく、気温で判断してもらいたいです。

『ギヴァー』の世界には、このようなアホなことは起こりません。
天気も、温度も、全部管理されていますから。
間違って、「残暑」「残暑」などと連呼するような人が出ようはずがありません。
私は季節がないのがいいとはまったく思いませんが、季節感や体感温度は極めて個人的なものなので、たとえ暦(旧暦)だからと言って、テレビやラジオで、連呼されるのだけは勘弁してもらいたい、ということだけです。
いまから8月一杯は、まだ「酷暑」が続くというのに、どう考えても「残暑」はないでしょう!!
たまたま今日は30度以下で涼しいですが、明日からは再び30度以上の最高気温と、27~28度の熱帯夜が毎日続く予報になっています。(これのどこが「残暑」??)

なぜ、日本人はこんなに「残暑」が好きなんでしょうか?
言っていれば、涼しくなるとでも言うのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿