★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2014年8月15日金曜日

ネルソン・マンデラの行動哲学



ネルソン・マンデラの自伝『自由への長い道』は、ちょっと長すぎて読めなかったので、同じ著者(実は、あれを書いていたのは、リチャード・ステンゲルという人だったのですね。それは、そうです。彼の人生で一番忙しかった時期にあんな大部の本を自分で書けるはずがありませんから!)の『信念に生きる ~ ネルソン・マンデラの行動哲学』に目を通しました。

その行動哲学は、以下の通りなのですが、

 私には、ジョナスの行動哲学とダブって見えてきてしまいました。
15全部を満たしていたわけではありませんが、(一つか二つを除いて)ほとんど!!
何事かを起こそうとする人は、共通にもっている特徴/資質なのでしょうか?

ちなみに、アメリカでは今日、映画『ギヴァー』が封切られます。
日本での封切りはいつ??

0 件のコメント:

コメントを投稿