★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2021年1月16日土曜日

コロナで、リーダー(政治家)の声がないことを明らかに!!

すでにhttp://thegiverisreborn.blogspot.com/2021/01/blog-post_7.html で書きましたが、安倍さんの記者会見を長年聞かされていて思っていたことでした。

 

マスコミ界でも、https://news.yahoo.co.jp/articles/9dae68984aaec2b0fb3e2e899fc5f57cf90dd412 言いはじめています。

 

さらには、https://news.yahoo.co.jp/articles/056368591cfceb1a9d3edccbbe8d8d882d39c97d

のようなことも書ける人が。

 

政治家たちの、特に、青年たち(有権者の3分の1~半分)にメッセージが届かないことは、致命的です。

それが認識できたら、届けるための手段を考えられるはずなのですが、そのようには本人たちも、取り巻きも考えないところが悲劇です! (取り巻きにイエスマンしか置かないからでしょう! 従順・服従・忖度しかできない人を。)

 

小池都知事などは、マスコミ人間なのですから、おそらくそれを知っていて、やり続けているのだと思います。自分がメディアで顔を売れる機会さえ得られれば、それでOKということで。

 

ちなみに、同じことを私たちは学校や大学で練習し続けています。学校や大学の先生のどれだけが、自分の声が生徒たちに届かないことをわきまえているでしょうか?

だから、「教えたのに、覚えてないの」が先生たちの口ぐせであり続けています。

まともに教えたら、覚えています。

届かないメッセージを吐いただけだから、覚えていないのです。

教師が言ったら、それが自動的に生徒の頭に残る、という関係にはなっていません。

その大切ところをわきまえている教師は、ごくごくわずかです!

同じことは、すべての組織、すべての政治のリーダーに言えてしまいます。(家族のリーダーも含めて!)



2 件のコメント:

  1. そして、その後にドンドン
    菅さん、小池さんのリーダーとしての資質のなさが明らかに!
    いったい有権者は何を見て、投票しているのか、ということになります。(もちろん、野党のリーダーたちの資質も、有権者の支持を得られないレベルなのですが・・・)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/03ad12587cff47b945ee99f18230d5abed399409?page=1

    政治がまったく機能していないことをしっかり認識したところから出発しないと・・・無駄な時間、お金・・・・そして命までを政治家たちに弄(もてあそ)ばれる状況が続きます!
    ウ~ン、なんとかせねば・・・

    返信削除
  2. さらに、
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7358c0c73947dc464f4c1f26a74d3931ca0b34f4

    まったくその通り、と思っている人はかなり多いでしょう!

    返信削除