★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2009年10月1日木曜日

はじめまして

みなさん、はじめまして。
東京の小学校で、先生をやっています甲斐崎(KAI)といいます。

このたび、吉田新一郎さんの呼びかけに呼応して、
『ギヴァー ~記憶を注ぐもの』普及プロジェクトに参加させてもらっています。
本自体を読んだのはこの夏休みです。(講談社版ですが…)
前々から薦められていたのですが、
なかなか古書の安いのがamazonにでなくて躊躇してました。
やっとこさ一冊ゲットできました。
しかし今はもうamazonの古書は15000円の値がついています。
それだけ「売れてない」ということなんですよね。
原著はアメリカで500万部以上売れてるのに…
どこかで講談社が間違えましたね。


さて、この名著、子供たちにもぜひ読んで欲しい・・・
ということで、今月に子供たち何人かに読んでもらおうと思っています。
「ブック・クラブ」というリーディング・ワークショップの中の一手法なんですが、
その様子は、リアルタイムにここにアップしていきたいと思っています。
お楽しみに!

ではでは、また。

「もぐらのさんぽ」
http://d.hatena.ne.jp/kaisaki37/
こちらに遊びに来てください。

1 件のコメント:

  1. 15000円の値段は、売れないからというよりも、
    ほしい人はいるのに手に入りにくいがゆえの
    値段だと思います。ぜひ皆さん、その10分
    の1の値段にするためにご協力ください!!!

    吉田新

    返信削除