★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2009年10月12日月曜日

明日から、ちがった自分に出会えるかも!!

 横浜市で小学校の教員をしている渡邉美江(わたなべよしえ)です。『ザ・ギバー』を読んでいくと、どんどんひきこまれ、いっきに最後まで読んでしまいました。いつのまにか、主人公ジョナスといっしょに、悩み、考え、冒険に踏み出していくような気もちになっていきます。読んだ後、ぜひ、語り合いたい本です。
 形としては近未来のSF小説ですが、『ザ・ギバー』の世界はいつ、どこでも起こっていること、起こりうることかもしれません。たくさんの人が『ザ・ギバー』を読んで語り合うことが、これからの、豊かで平和な未来につながっていくと思います。勇気を与えてくれる本です。

1 件のコメント:

  1. 次回は、ぜひ語り合った経験をご紹介ください。
    お願いします。

    返信削除