★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2009年10月8日木曜日

ロイス・ローリーのブログ

彼女は、ブログを書いています。
http://loislowry.typepad.com/lowry_updates/
結構おもしろいです。

たまたま今見たら、最新のが日本の思い出に関するものでした。

それが面白いことに、ニュー・イングランド・ペイトリアッツのアメリカン・フットボールの試合を見に行ったことをきっかけ★に、どういうわけか日本滞在中のお姉さんのボーイ・フレンドが戦後すぐに日本でアメリカン・フットボールの試合を東京でしていたことを思い出し、さらには12歳の時に、一人で広島の呉の近くの江田島を訪ねたことが書いてありました。
江田島には戦前・戦中と海軍兵学校があったので、米軍が戦後これを摂取して基地に使っていたと思われます。彼女の東京での友だちがそこに引っ越したので、春休みと夏休みの2回訪ねたと書いています。

さらには、ブログのあとに自分が付け足したコメントとして
I spent ages 10-13 in Japan, as well, and have so many wonderful memories of the place. Some day, when I figure out a story better than what actually happened, I'll write about it.

★ ニュー・イングランド・ペイトリアッツのオーナーの孫(11歳)が彼女の本のファンらしく、そういうこともあって、この試合に招待されていたような書き方でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿