★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2009年10月5日月曜日

一気に読んでしまいました

はじめまして。
埼玉で小学校の教員をしている(ただいま育休中)、さやです。

新さんに紹介してもらって、『ザ・ギバー』(講談社版です)を読んだのは去年のことです。
「図書館に置いてあるはず」との情報に、早速近所の図書館へ。
表紙を見た印象は「こわい・・・」でした。YAコーナーにあったので、紹介してもらわなければ手に取ることはなかったと思います。

ところが、読み始めると、これがおもしろい!一気に読んでしまいました。
「リリース」に、ぞぞぞ~っとした感覚が今でも残っています。
読み終わって、家族でいろいろ話したくなる本です。実際、熱く語り合っちゃいました。
ぜひぜひ、たくさんの人に読んで欲しい!

新版は、とても読みやすくなっているので、子ども達もすっと入っていけるのではないかなあ。
一度読んだ本ですが、新版が手元に届いたら、小6の娘と「ペア読書」でもう一度味わう予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿