★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2009年11月18日水曜日

私のタイトル案

 うまく書き込みができない、ということでakkrさんからもらったメールを以下に貼り付けます。


初めてこの本を読んだときに、「人間は考えることをやめたときに、ここまで残酷になれる」ということが強く印象に残り、怖いぐらいでした。

このブログ右側にある「訳稿サンプル」の中に、その、私には一番印象に残っている場面がありました。このサンプルの中では、19~25ページ、(19章途中から)という箇所です。

「こだわり」のタイトル、難しいですが、上の印象が強い私には「記憶」ということばが、ピンとこなくて、『ザ・ギヴァー 唯ひとりの考える者』です。

0 件のコメント:

コメントを投稿