★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2010年2月6日土曜日

「ギヴァー」読み終わりました。

Uさんからのメールです。


「ギヴァー」読み終わりました。
私も、ここ10年以上教育関係の本か歴史や科学のノンフィクションばかりを読んでいたので、このような本を読むのは大学以来かもしれません。

カミュの「ペスト」を読んだ後の感覚とにているような気がしています。

もう何度か読み返すことが必要かなと思っています。一度では理解できない気がしています。(自分が考えるべき内容がとても多い)。

来週から沖縄修学旅行です。事前学習として、すごく簡単ではありますが、テーマ研究と発表を生徒にしてもらいました。予想以上に頑張ってくれましたが、こういった活動が高校に根付くことが必要と再認識しました(事前学習をやったのが私のクラスだけだったようです)。

1 件のコメント:

  1. ぜひ、何回か読んだ後に、書評というか紹介文
    をお願いします。

    誰に対してか?

    生徒たち、そして同僚の教師たちです。

    返信削除