★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2012年2月15日水曜日

『ギヴァー』は暗い!?

協力者の一人から、このコメントをもらいました。

  ウ~ン、と唸ってしまいました。
★本を読んでどのような印象や感想をもつかは、読み手の自由が大原則です。 
  原則どころか、それ以外はあり得ません。

 私は、『ギヴァー』ほど、明るい、元気をくれ、未来志向の本に出会ったことがなかったので再刊しました。
 できるだけ多くの人に、明るく、元気に、未来志向になってもらいたくて。

 人口3500人の『ギヴァー』のコミュニティでは一人のジョナスが出れば、なんとかなりそうなのですが、この日本には何人のジョナスが必要でしょうか?

 たとえば、教育の世界だけを取り出しても、かなり暗い状況です。
 99.9%の先生たちは、すでにマインド・コントロールされてしまっています。(それも、教師になる前に。)
 その学校を通過した人たちが社会人になります。
 ですから、社会全体がマインド・コントロールされていることになります。
 学校の中でしていることと、学校の外でしていることは密接につながっています。

 99.9だか、99.99だか、99.999の暗い世界の中で光明を見出すのは、至難の技です。

 でも、ジョナスとギヴァーは、やりとげました(やりとげようとしました)。

  私たちもやらないと!!!

 何を?

 自分が心底やりたいと思うことを。やらなければいけないと思うことを。

0 件のコメント:

コメントを投稿