★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2013年10月13日日曜日

私たちにギヴァーは必要?


 インタビューの中で、ローリーは、「なぜ、ギヴァーの存在が必要なのか? なぜ、記憶(過去)が大切なのか?」と聞かれます。


「そういう質問には答えられないわ。それこそ本が問いかけていることでしょう」と答えます。
 でも、ヒントはくれています。「私たちの周りに探せばいるんじゃない、そういう人。」


 過去と記憶があるから、現在も、そして未来をよりよく生きられるんじゃないのか?

 現在だけが続くのでいいのか?

 現在の視点から、過去/記憶は書き換えてしまっていいのか?


 少なくとも、ジョナスのアクションは、過去/記憶がもたらしたもの?

0 件のコメント:

コメントを投稿