★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2014年1月18日土曜日

「そざい」から「そうざい」へ



 食べ物つづきです。




 私が日ごろ使っているスーパー2つでは大分前から「そうざい」コーナーは結構広いスペース★でしたが、最後まで「そざい」重視で一番利用している生協もついに昨年末「そうざい」重視の方向に転換しました。(おかげで、そざいの棚はその分カットされ(?)、しかもそうざい作りに一人張り付くことになりますから、レジでの待ち時間が増えました。★)

 世の中の動きを身をもって体験させられました。

 ある意味、『ギヴァー』のコミュニティは、それを先取りしているわけです。
 残念ながら、選択は許してくれない形ですが。


★ 惣菜を買うことは3~4か月に一回もないぐらいなので、どれだけ充実されても、こちらには何のメリットもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿