★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2014年1月19日日曜日

テレビを見ない若者



 http://bylines.news.yahoo.co.jp/nishimorimichiyo/20140113-00031521/

 つい最近までは、テレビを見すぎる若者と批判されていたというか、社会問題化されていたぐらいですから、いいことかと思いきや・・・・

 少なくとも、バラエティ番組などの常連にとっては、危機的な状況のようです。

 要するには、テレビはコミュニケーションの媒体ではない、というのが最大のポイントのようです。それよりも20代以下の若者たちは、自分が主役になれるTwitterLINEFacebookの方に流れがちだと。(私など、そのいずれもやっていませんから、これからのコミュニケーションはいったいどうなっていくのかと、心配でもありますが・・・、もちろん、テレビがコミュニケーションの媒体とは思っていませんし。)

 『ギヴァー』のコミュニティでは、テレビはありませんし、TwitterLINEFacebookなどのネット社会になっているようにも思えません。いったい彼らのコミュニケーション手段は何なのでしょうか? 

0 件のコメント:

コメントを投稿