★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2010年6月18日金曜日

読者アンケート

 『ギヴァー』を読んでくれた読者から、新評論に戻されたアンケートを紹介します。
 最初のは、すでにPR誌で紹介済みなので、名前が入っていますが、後のお二人はまだなので、名前が抜けています。

● 中学生の頃に学校の図書館で、この本に出会いました。その時の表紙が「怖い老人」の写真だったので、ギョッとしたのですが、パラパラと読んでみると、すご~く心に響く内容で、そのまま借りて…。大学生になって、久しぶりに故郷の本屋に行くと、この本がキレイになって売り場にあり、即購入しました。 (城陽市 大学生 磯野史子 21歳)

● 前半で描かれる、管理・操作され、白痴化された人びとの暮らす近未来に救済感は無い。ジョナスが目覚めていく物語は素晴らしい。三部作の結末を読んでみたい。(和歌山県日高郡 男性 74歳)

● 読み進む間じゅう、ワクワクして止められませんでした。最後があっけなかったので、少し残念でしたが、SFとしては良い作品です。(伊勢市 男性 会社役員 53歳)

0 件のコメント:

コメントを投稿