★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2010年1月12日火曜日

こういう読み方もある!!

ギバー/ギヴァーで検索していたら、私が期待していたような読み方(紹介)をしてくれていたサイトに出合いました。

ぜひ、自分に引きつけた自分なりの読みをご紹介ください。
そういうのが増えていかないと、世の中よくなっていきませんから。

3 件のコメント:

  1. Sさん(中学校の校長先生)からのメール:

    ギヴァー本が届き、早速読みました。

    何十年も前に、このストーリーを考えた作者の想像力にまず敬服しました。そして、組織と人間の問題は永遠の課題の一つなのか、と最近の自分の仕事に照らし合わせての実感です。

    第2作と第3作はどうなるのだろうかといろいろ想像が膨らみます。

    うちの学校図書館の蔵書に早速加えてもらいました。生徒にもPRしていきます。

    返信削除
  2. Mさん(60代?)からのメール:

    ギヴァーを読み終わりました。
    大変多くのことを考えながら読みました。

    天皇、政治家、経営者、学者、宗教、
    プロの芸術家、作家、役者、スポーツ選手、
    行政、銀行、学校、メディア、、、

    とにかく、いろいろなものに依存している現状を
    考えながら読みました。

    映画「イントゥ・ザ・ワイルド」のことも思い出し
    ました。

    これから、『ギヴァー』を全国の読者に届ける会で、
    みんなの感想を読むのも楽しみです。

    返信削除
  3. >映画「イントゥ・ザ・ワイルド」のことも思い出し
    >ました。

    あぁ!なるほど!確かに。そんなふうにも読むことができますね。

    結末はどうであれ、彼は自由だった。

    返信削除