★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2010年5月26日水曜日

おもしろい動画

アメリカの『ギヴァー』関連情報を流してくれているマークさんから、以下のメールが届きました。
-----------------------------

同僚から面白いPalindromeが回ってきたのでShareします。
アメリカの退職者協会AARPが主催したYouTubeビデオのコンテストの2位の作品らしいです。
http://www.youtube.com/watch_popup?v=42E2fAWM6rA

前から読んでも、後ろから読んでも読めます。しかし意味は完全に逆になります。巧妙です。

---------------------------------

http://www.youtube.com/watch?v=MWSYPDh7O5Q という、ちょっと編集の違うバージョンがあることもつきとめました。

ちなみに、1位の方は、
http://www.youtube.com/watch?v=jgbPwHBK7Ag&feature=player_embedded でした。

コンテストのテーマは、「When I'm 50 (私が50歳の時)」です。
アメリカでは、「50歳で退職」という価値観があるんですね!!

そうなると、私もとおの昔に退職というかリタイアーしている年齢です。
でも、「生涯現役」でありたいとも思っていましたから、なんか複雑です。
「仕事とは」で書いたように、私は「遊びが仕事、仕事が遊び」を目指していますから。

ちなみに私は、50を前にしてリタイアーした友だちをオーストラリア人とアメリカ人でそれぞれ一人ずつもっています。二人ともIT産業のエンジニアでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿