★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2010年8月12日木曜日

②地図を描いてみる

 本を読んだ後に、コミュニティ(およびコミュニティの外の部分も含めて)の地図を描いてみます。ジョナスがコミュニティを脱出する時は、彼の頭の中にあったコミュニティおよびコミュニティの外の地図が大切だったはずです。
 描いたら、ぜひ出版社に送って、再版の時に利用してもらえるように提案しましょう。


応用: ポップアップを作って、近くの書店や図書館(学校や公立)に本と一緒においてもらうようにお願いしましょう。

   当然のことながら、地図やポップアップを作るためには、本をかなり読み込まなければいけませんから、単に読むよりは、深い読みになる可能性大です。

0 件のコメント:

コメントを投稿